もっと安くDVDプレスってできないの?

うちの息子は弱虫ベダルが大好きで、映画も見てきました。
弱虫ペダルの一番くじにもはまっていて、コンビニで見つけるたびに1回だけやらせてあげていましが、先日はA賞があたって大喜びしていました。

先日、ディズニーXDで弱虫ペダルの一挙放送をやっていたので、親子で6時間見てしまいました。
やっぱり面白いですよねぇ~
また映画が見たくなってしまいましたが、DVDがレンタルされたら借りてみようかなぁ。
市販されているDVDってDVDプレスで作られているんだよね。
もっと安くDVD プレスってできないのかなぁ?
今よりも安く市販されれば買うんだけど、なんで高いんだろう?

DVD プレスとコピーの違いってよくわかりませんが、大量にDVDを作る場合にはDVD プレスの方が安上がりで、「スタンパー」を制作し、プラスチック原料を射出成形することで、DVD-ROMディスクやCD-ROMディスク・Blu-ray-ROMディスクへ物理的にデータを記録する方法です。
一般的に500枚以上作成する場合にはDVD プレスの方が単価は安くなり、500枚以下の場合にはコピーした方が安くなり、納期も早いです。
DVD プレスは枚数に関係なく、一般的に1週間~10日程度の納期が必要になります。